人気ブログランキング | 話題のタグを見る

同じ話を2回以上する。

大学にいっている頃、たまたま事故現場で事情徴収を受けている友人を
見つけて、その姿がめちゃめちゃ面白かったから
あいつさ〜みたいな感じでゲラゲラ笑いながら仲間で盛り上がった。
後日、「なおちん、またあの時の話してよ〜」と言われるが
初めて聞く人は新鮮だけど、自分にはもう新鮮ではないのよね。(勝手だね)
なのでテンションが思う様に上がらず、うまく喋れず。
なんだかな〜って事があったわ。

どーも同じ話をまたするのが苦手なのだ。

仕事でもあるわ。上司に一通りさんざん話して、
「じゃその内容を彼に伝えておいて・・・」とか
「じゃその時の事を会議で発表して・・・」とか
えーまたその話しなきゃなの!?って。
その時は怒りモードだったり、興奮モードでも、次には鎮火してんのよね。
話しだすとかなり端折ってある。
ぎりぎり話がわかるディレクターズカット版みたいな(笑)
さらに2回3回・・・と続くと
最終的には最悪「別に。」で終わるんだ。きっと。

気が短いのか? 飽きっぽいのか? 

ん〜
芸人とか芸能人ってすごいなと思うのは
同じすべらない話とか、同じ質問とかされて
おんなじ事を何度も話すじゃない?
うんざりしないのかね?と思いながらも
自分のサービス精神が少々たりないんじゃないかとも
思えたりして・・・


そんな事を思うのもエリカ様のおかげ。
by otoan_oo | 2007-10-03 12:00 | 日常
←menu