人気ブログランキング | 話題のタグを見る

職人技。

職人技。_a0019361_0295.jpg
部屋を整理してたらでてきたんです。卒業制作の一部が。当時、山形の大学に通ってまして、卒業制作でジャンケン(三すくみの関係)をモチーフにした新しいゲームを考案・デザインしようとしてたんですねぇ〜。山形市の隣、天童市は将棋の駒で有名でそこの職人さんにアポなしでおしかけてお願いして彫ってもらったもの。あらためて9年ぶりに見てみて、やっぱり完成度が違うよなぁ〜やっぱプロが手掛けたものは。随分古いものだけど自分が自分の作品にインスパイアされた感じがしますなぁ。新たな創造の種が生まれた気がします。他にも色々創ったけど、残っているのはコレだけ。捨てなくてよかったぁ。うんうん
←menu