人気ブログランキング | 話題のタグを見る

書芸教室

書芸教室_a0019361_0630.jpg先週の土曜日に、地元で書芸教室がDNN(デザイナーズネットワーク長岡)の主催で行われました。私の勤める会社もそのDNNの会員なので、私も裏方スタッフとして参加しました。今回お招きしたのは平野壮弦先生という書家の先生です。普通の書道とはまるっきり違う自由でダイナミックな書をみんなで体験しました。なかでも、なかなか経験する事の出来ない大筆を使っての書は楽しいの一言。皆さん墨が付こうがハネようが、気にせず思い思いの書を書き上げていったのでした。そして、壮弦先生はアートパフォーマンスもされていて、BGMにあわせTシャツにペインティング。書いて頂いた方は超お宝ものでしょう。東京や大都市だけでなく地方でもこのようなアートイベントや企画がどんどんできる様になると素敵ですよね。
←menu