人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上げたり下げたりがうまいんだよねぇ〜

東京でADをしているN氏が先日、コッチに来てまして
1年ぶりぐらいに再開しました。

相変わらずの豪快ガハハぶりで、以前会った時に
「おめー何が出来んの?」って言われて、何も見せる事ができなくて
悔しくて悔しくてたまらなかった。そして、
「自分の後輩が、作品もって見せに来てくれたら嬉しいだろ?なぁ」って。
・・・・・
その年の秋くらいに仙台へ行った時に、前会社の後輩が作品をもってわざわざ
私が飲んでる居酒屋に現れたじゃないですか!嬉しかったね。
あまり良いこと・タメになる事は言ってあげれなかったかもしれないけど、
逆に自分がしっかりしなきゃってコトが解った。
・・・・・

今度N氏に再開する時は、作品か、自分がやってるコトの経過を話そうと。
最近の自信をもって出せる作品は、与板のお酒「さとやま」。
コレをもっていって見せてやろう!
仕事以外でもこんなコトしてんだぜって言ってやる。

N氏は私のデザインのラベルもそこそこにクイクイと飲んでました。
その場ではあまりいい評価はもらえなかったけど、
酔いも回ってふたりだけでふらふらと帰る帰り道でぼそりと
「イイ酒じゃん。がんばんなよ。」
って、いってくれました。

また明日からのチカラが沸き上がる気がした。
by otoan_oo | 2004-11-25 21:49 | 日常
←menu